透析ブログ

透析患者の日々を綴ってます。透析患者の呟きを聞いてください

ブログを始めました

透析歴5年目になりました。

日々だらだらと生活していくのは進歩が無いと一念発起してブログを始めました!!

どんなものを食べたか体調はどうだったとかを記録しておこうと思ってます。

初めて透析導入する人に参考に?? 或は反面教師になるのか(*≧m≦*)プププw

それにしても透析生活は制限があって辛い(+_+)

何が辛いって好きなものを食べられない、水分を摂っちゃいけないとか悲惨です。

腎臓が悪くておしっこが出ないというのが原因なんですけどね

昨日の晩御飯はシャケを食べました。

透析患者にとってシャケも要注意、醤油なんかもあまりかけちゃいけないのです。

塩分が高くなるからだってo-|  ̄ω ̄、 |-o グスン

でも塩とか醤油が効いてないと美味しくないでしょ

えへへ 醤油をかけて食べちゃいました。栄養指導の看護師さんには内緒♪

日曜はどんなものを食べようかな・・・