透析ブログ

透析患者の日々を綴ってます。透析患者の呟きを聞いてください

12月の透析前後血液検査

12月になりましたぁ

今年もあと1か月かぁ・・ 早いものですね

私はあいかわらず週3回の透析治療

透析室で一緒になる90歳のおばあちゃんがよく言う言葉に「透析は死ぬまで辞めれないからねぇ」

90歳のおばあちゃんに言われると透析って死ぬまでしなくちゃいけいのを実感します。

まぁ嫌だと言っても避けれないのでポジティブに考えることにしてます。

 

月初めの血液検査がありました。

透析始まる前に血液を取り、透析後も血液を取って検査します。

透析前の血液検査は2時間もすると検査結果が分かるので看護師さんがデーターを持ってきてくれます。

リンもカリウムも問題なし!!

透析生活おくるうえでこれといって注意する必要がないとお褒めの言葉を頂きました。

この調子で年末を乗り切りたいなぁ~