透析ブログ

透析患者の日々を綴ってます。透析患者の呟きを聞いてください

迷惑な透析患者

前回の透析中に隣のジジイが看護師さんにナースコールを手元に置いてくれと言っていました。

 

なんかいや~な予感が・・

案の定ナースコールを頻繁に鳴らすジジイ

ナースコールを鳴らすと慌ててスタッフが飛んできて「どうしましたか?」

ジジイ「今何時?」

はぁそんな事でナースコールを押すなよ、ほんと横にいて気分が悪い。

「マスク取ってくれ」「イヤホンが外れた」等々

本来ナースコールは身体の偏重があったり、気分が悪くなったりした時トイレに行きたいとか体の異変を伝える手段。

ナースコールは注意をひくような音になっているので静かな遠瀬室に鳴り響くとドキドキしてしまんうんです。

 

看護師スタッフをお手伝いさんを呼ぶようにナースコールを鳴らさないで欲しい!!

あぁ病院を代わりたい・・・